MARKLOG

ゲームの攻略や、漫画・アニメの感想のブログ

ペルソナ5

【P5R】「プリンパ」でお金稼ぎ ザ・ロイヤルVer.【ペルソナ5 ザ・ロイヤル】

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』でも「プリンパ」によるお金稼ぎはできるのか、実際に試しました。具体的な方法や効率、おすすめのターゲット、ペルソナをお伝えします。

「プリンパ」によるお金稼ぎとは

50万円以上のお金を簡単に稼ぐ方法です。シャドウは混乱状態になるとお金をばら撒くことがあり、一部のリクエストのターゲットは、一度に数万円の金額をばら撒きます。これを利用して、一気にお金を稼ぐ方法です。ばら撒く金額は、ペルソナの「運」に依存します。

ザ・ロイヤルでもできるのか

結論から言えば、ザ・ロイヤルでもできます。が、混乱の仕様変更により、効率は多少落ちています。それでも実用的で、最も簡単に大金を稼ぐ方法であることには変わりありません。

無印 混乱は3ターン継続、ダメージを受けても解除されない。
ザ・ロイヤル 混乱の持続は1ターン、ダメージを受けると解除される。

ザ・ロイヤルでの具体的な方法

主人公の「プリンパ」>混乱している敵の行動>仲間の攻撃(敵の混乱解除)>主人公の「プリンパ」…というサイクルになります。「ルブランのコーヒー」や「貼る大気功」などのSP回復手段を用意し、仲間の近接武器を最弱のものにしておきましょう。

混乱の自然回復を待つ
味方の攻撃で混乱を解除させず、自然回復を待ってもOKです。敵を倒してしまわないメリットがありますが、敵に行動を許してしまい、時間効率が悪くなるのが難点です。

おすすめのターゲット、ペルソナ

混乱がほぼ確実に効き、ばら撒く金額が大きいシャドウを狙います。ペルソナは、「運」が高いペルソナに「プリンパ」を継承させます。

シャドウ大山田について
無印では定番のターゲットだった、武見コープランク7で発生する「ドクター抗争・失われた治療法」のシャドウ大山田は、ザ・ロイヤルでは、ばら撒く金額が1.5~2万円と、かなり少なくなっていました。

シャドウ中野原

5/7に発生するリクエスト「しつこい元カレに気をつけろ!」で戦うことになるシャドウです。私はカハクで、「ルブランのコーヒー」を3つ使って20万円以上稼げました。

Lv.9 刑死者 カハク

カハクはこのレベル帯では頭ひとつ抜けて運が高く、「プリンパ」でのお金稼ぎにピッタリです。カモシダ・パレスクリア後、しばらく素材の入手や合体の機会が限られるので、カモシダ・パレスクリア前に作っておきましょう。

レシピ

手順 素材の組み合わせ 合体結果 継承スキル
マンドレイク+ゲンブ カハク プリンパ

シャドウ内村

千早コープの開始条件となるリクエスト「暴力彼氏の事情」のターゲットです。主人公に「貼る大気功」を装備させましょう。私はザントマンで、ばら撒く金額は3~4万円、合計60万円以上稼げました。

Lv.24 魔術師 ザントマン

カハク同様、このレベル帯では頭ひとつ抜けて「運」が高いペルソナです。

レシピ

手順 素材の組み合わせ 合体結果 継承スキル
イヌガミ(※1)+ベリス スザク プリンパ
①のスザク+マカミ ネコマタ プリンパ
②のネコマタ+リージェント ザントマン プリンパ

※1:「プリンパ」を継承したカハクでも可。

メニューに戻る

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を快適にプレイするための攻略記事一覧【P5R】

『P5(ペルソナ5)』を快適にクリアするための攻略記事一覧です。少しずつ『P5R(ペルソナ5 ザ・ロイヤル)』に対応させ ...

-ペルソナ5

Copyright© MARKLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.