ネットサービス

【2021年GW】「DMMブックススーパーセール」解説

こんにちは。マーク(@marklog0323)です。

今年のGWも最強の電子書籍セール「DMMブックススーパーセール」がおこなわれました。

今回のセールは、2021年5月19日(水)15時まで、50~60%ポイント還元です。

直前に「初回購入限定70%OFFクーポン」の配布が早期終了となったので、今年のGWの「DMMブックススーパーセール」はないんじゃないかと心配していましたが、杞憂だったようです。

この記事では「DMMブックススーパーセール」について解説します。

「DMMブックススーパーセール」とは?

\ 公式サイトはこちら /

DMMブックス

「DMMブックススーパーセール」は、DMMの電子書籍ストア「DMMブックス」がGW、お盆、年末年始などにおこなう電子書籍のセールです。

先に言っておきますが、他の電子書籍ストアを含め、最もお得な最強のセールです。これほどすごいセールは他にありません。

「これ、スーパーセール始まったら買おう」って漫画がたくさんある
マーク

2021年GWのセール内容

2021年GWのセール内容は、2021年5月19日(水)15時まで、50~60%ポイント還元です。

還元率は基本的に50%で、60%の対象作品は週替わりみたいです。

ポイントを使ってポイントを貰う、ポイントのループは今回も可能です。

「スーパーセール」の特長

ほとんどの作品がセール対象

電子書籍ストアのセールってマイナーな作品がメインで、同じジャンルの人気作品がちょっとだけ対象になっているケースが多いんですよね。

まあ、人気作品は割引しなくても売れますからね。

しかし、「スーパーセール」はマイナーな作品だけではなく、ほとんどの作品がセールの対象です。

『鬼滅の刃』も『呪術廻戦』も『進撃の巨人』も全巻対象です。

ゲームの攻略本も対象。攻略本買うタイプなので、ありがたい
マーク

割引率・還元率が異常に高い

電子書籍ストアのセールって、割引率が低いことが多いんですよね。「お、最大50%引き?」とか思っても、人気作品だけ10%引きだったり。

しかし、「スーパーセール」はそんなことありません。人気作品だけ割引率が低いということはなく、基本的に対象作品の割引率は同じです。

ポイントを使ってもポイントが貰える

最も意味不明なのが、この仕様。ポイントを使って電子書籍を買っても、購入金額に応じたポイントが貰えます。

割引クーポンを使ったり、セール対象の作品にはポイントが使えなかったり、ポイントを貰えなかったりするものなんですけどね。「スーパーセール」は、そんなことはありません。

まとめ

  1. 人気作品を含む、ほとんどの作品がセール対象
  2. 割引率・還元率が異常に高い
  3. ポイントを使ってもポイントが貰える

くり返しになりますが、「DMMブックススーパーセール」は他の電子書籍ストアを含め、最もお得な最強のセールです。

一年で一番お得なタイミングなので、欲しい本があるひとや、電子書籍デビューを考えているひとは、このタイミングで買うべきでしょう。

逆にGW、お盆、年末年始が近いなら、ちょっと待ったほうがいいよ
マーク

\ 公式サイトはこちら /

DMMブックス

-ネットサービス