漫画

スローライフは賛否両論?漫画『異世界のんびり農家』の正直な感想

こんにちは!マーク(@marklog0323)です!

ちょっと前に漫画『異世界のんびり農家』を読んだので、その感想を書こうと思います。

『異世界のんびり農家』って?

引用元:https://seiga.nicovideo.jp/comic/30941

『異世界のんびり農家』は、「小説家になろう」の小説が原作の漫画です。いわゆる異世界ものですね!

今や異世界ものは沢山あり、クッソつまんない作品も沢山あります。漫画化しててもつまんなかったりするからビビるw

「面白い異世界ものないかな~」と、いろんな異世界ものを読み漁っていたときに出会ったのが『異世界のんびり農家』です。

「のんびり」と銘打っているだけあって、本格的な戦闘はほとんどなく、起こるのは生活的なトラブルくらい。

寝る前に「読んでて疲れない漫画を読みたいな~」ってときにピッタリです。異世界居酒屋「のぶ」とか『のんのんびより』とか好きなひとは合うと思います。

『異世界のんびり農家』を読んだ感想

良いところ

まず、かなりテンポがいいです。1年があっという間に過ぎます。が、展開が走っているというわけではなく、テンポよく読める感じです。

バトルものにありがちな「こいつとの戦闘、あと何話あるんだ?」とか「○○編いつまで続くんだよ…」みたいなのはないです。

コミカライズが上手なのかと思ってましたが、これは原作のテンポがいいですね!

なにより、読んでて疲れない。

根っからの悪いやつがいないので、悪役に対するストレスもなく「のんびり」と読むことができます。

内容は、どちらかといえば男性向けです。私のような、バトルものに飽きてきたおっさんにピッタリなのかもしれませんw

悪いところ

まず、かなり人を選ぶと思います。起伏のない展開は、ひとによってはつまらないと感じるでしょう。

私はめちゃくちゃ好きなんですけどね!

あと、漫画版に限れば、あまり絵が上手ではありません。

動きの少ない作品なので、描き込みの少ない絵柄や、デフォルメされるキャラクターなどは作風にすごくマッチしています。

が、正面を向いているキャラクターが、首だけでほぼ真後ろを向いているシーンには違和感を覚えずにはいられませんでした。さすがにねw

『異世界のんびり農家』はどこで読めるの?

漫画版は「ComicWalker」で無料で読めます。ただ、第1話と最新話2話分だけです。

ComicWalker 異世界のんびり農家

それ以外の話は単行本で読むことになります。

気にならないなら電子書籍版がおすすめです。理由は紙の漫画より安いから。

私は「eBookJapan」を使ってます。理由は週末に10%割引クーポンが貰えるから。つまり、安いから。買った本を背表紙表示できるのも気に入っています。

eBookJapan 異世界のんびり農家

あと、原作は「小説家になろう」で無料で読めます。もちろん小説です。

書籍化もしてますが、私は「小説家になろう」で読める内容で満足しています。

小説家になろう 異世界のんびり農家

動画だと10話まで無料

動画だと10話まで無料で読めます!ので、とりあえず動画を観るのがおすすめです。

▲これが5話までの動画。続きの動画は下の再生リストからどうぞ!

YouTube 異世界のんびり農家

まとめ

起伏のないストーリーは人を選ぶ!が、テンポよく進む、のんびりとした展開は、私は好み!です。

「バトルものに飽きてきたおっさんにピッタリなのかも」と言いましたが、実際、若い子には向かないかも。

くり返しになりますが、異世界居酒屋「のぶ」や『のんのんびより』など、ほのぼのとした作品が好きな人には合うと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です